ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味オンチ

ちろりん村で購入した”にんにく”が届いたので、早速むいて醤油漬けにして、いろんな料理に使っていた。これまでは中国産の3株100円程度の安いやつを使っていたけど、これは違うね!香りが全然違う。にんにく特有の香りも強いし、更に花のようないい香りもする。

で、このにんにくを使ってドレッシングを作り、紫玉ねぎの薄切りサラダにかけてたの。すると大怪獣が一気に全部食べてしまった・・・。「おいしいやろ~?にんにくが違うからね」と聞くと、「え?にんにく?にんにくの違いは分からん!」とのたまった。一問答あり、次の日に中国産にんにくで同じものを作ることになった。

違うよ。やっぱり中国産は味気ない。香りがしないよー。が!大怪獣には分からないらしい。またも一気に全部平らげ、「一緒じゃん」ってさ。

ああ、これだから味覚オンチやろうは!

昨日は、このにんにくを使って”バターにんにくライス”を作った。一口食べた大怪獣は「上手い!めっちゃ上手い!」と言ってバクバク食べ始めた。残りご飯を使ったので、あんまり量がない。「ちび怪獣にも食べさせてよ」と言うと「ええー!?(ヤダー)」

君は父親だろう・・・?
  1. 2006/06/02(金) 12:41:41|
  2. 大怪獣ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

趣味

大怪獣が日曜日ももう終わりそうな夕飯時につぶやいた。
「はあ~・・・、明日から会社。憂鬱。昨日は夢のような日だった・・・・・」
昨日は朝早くから自転車レースに出場するとか言って、終日居なかった。

私はいやみも込めて、「いいね~、好きなことできて」と、大怪獣
いやみを受け取って、「じゃあ母は一日好きなことしていいって言われたら、何するん?」って。

そりゃあ、大怪獣みたいに堂々と”趣味”といえるものは持ってませんよ。でも一日自由な時間があったら、時間を気にせずショッピングしたり、映画みたり、と自分だけの時間を味わえるんだよ。大怪獣が夢のような一日を過ごしている間、私はちび怪獣と一緒なんだよ。家の中にいればフリーにさせておけるけど、やれ食事だ、オムツ代えだ、散歩だ、お風呂だ、って、まあ自分の時間はないんだよ。一日でもいいよ、丸一日、ちび怪獣と二人っきりで過ごしてみてくれても、バチはあたんないよ!!

注:決して私がちび怪獣と一緒の時間を嫌だと言ってるのではないです。15kaeru.gif


  1. 2005/08/28(日) 13:44:46|
  2. 大怪獣ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
