ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の子には手をあげちゃダメ!だけど・・・

先日、ちょっと早めに保育所へお迎えに行ったときの話。

早めに行ったので、いつも過ごす教室にまだ全員が残っていて、保育士と園児でわらわらしていた。(お迎えが遅いいつもは、遅い子だけ集められて別の部屋に居るんだけど)汚れ物や使用済みオムツを回収して、さあ帰ろうとしてた時、ちび怪獣が同じクラスの女の子に、木製のボールで頭を殴られるのを目撃してしまった。殴られたちび怪獣はいじけて、壁に顔をくっつけて、もたれかかっていた。保育士さんもそばに居たので、私は「ありゃ、痛かったな~。『もう、しないでね』って言おうね」って言っておいた。

帰り道、「やられたらやり返すんだぞ!女の子には手をあげちゃダメなんて言ってられないからね。今は女の方が強いから!」と言い聞かせてた。(ちび怪獣より体格のいい女の子なんだ、これが!!)いいよ、いいよ。やり返せ!負けるな!!
  1. 2006/08/01(火) 12:59:31|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
