ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

今日が仕事始め。お正月は実家の福岡で過ごしました。行きも帰りも飛行機を使ったのですが、「飛行機に乗るよ。」と言うと、意外に素直にお手手つないで歩いてくれました。行きの関西空港でチケット購入時に手を離した隙に居なくなったときは、やばいと思ったけど、暫く待ってたら戻ってきました。

帰りの福岡空港では、お土産を買っていると、そこにJALの飛行機やトラックのミニカーがセットになったおもちゃを見つけ離れません。1500円くらいするものだったので、ダメだと言うと、ひっくり返って死んだふりを始めました。とにかく泣き叫ぶちび怪獣を抱えて、搭乗口へ向かうと、既に搭乗中だったので、「あ、飛行機行っちゃうよ」というと、さっきまでのことはケロリと忘れて走り出しました・・・(まったく鶏の頭だね)

実家にいる間は大好きなバンバンカー(脚で蹴って進む子供の乗り物)に乗って、ひたすら走っていました。みんなに、じっとしてないね。よくしゃべるね。言うこと聞かないね。わがままな王子様やね。といろいろ言われましたが、ちび怪獣はちび怪獣の道をひたすら走っています。今年も多分変わらないでしょうが、母共々よろしくお願い致します。
  1. 2007/01/09(火) 12:34:59|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
