ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度目の節句

20070419134114
もうすぐ三歳になるちび怪獣。よく動くし、よくしゃべる。ホントに大きくなりました。

近所のお家で、鯉のぼりがはためいているのが、ちらほら。あ~もうそんな季節なのだー( -o-)=зうちは賃貸アパートなので、ちび怪獣には兜を買ってもらっていました。今年も出しました。ちび怪獣の手の届かないテレビの上に。もう、よじ登って届くけどね。 

手前の写真は保育園の昨年度の集合写真です。あの初恋の保育士さんに抱っこされてます。新しいクラスでは、その保育士さんは別のクラスの担当になっていました(≧д≦)
  1. 2007/04/19(木) 13:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は違う気分

20070413210342
ちょっと前、クレソンとにんじんを豚肉スライスで巻いて焼いたおかす゛を作ったら、ちび怪獣がバクバク食べてくれた。中の野菜もちゃんと食べてくれたので、野菜不足になりがちのちび怪獣にも、ぴったりのおかずになると喜んで、今日はにんじんとゴボウと分葱を巻いてみました。彩りも綺麗で、美味しそう(o^~^o)

上出来!上出来!

いざ、いただきますをして、ちび怪獣に肉巻きを勧めたが、「いらん」。別の品『サツマイモの天ぷら』をみそ汁に浸けて、バクバク食べていました( ̄△ ̄;)

今日はそーゆー気分だったのね。
  1. 2007/04/13(金) 21:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FT

フレックスタイム制を申請してました。4月1日から適用され、常勤の人と同じ時間働いています。常勤の人は9時~17時40分が定時になりますが、それでは夕方が遅くなってしまうので、私はフレックスにして8時30分~17時10分で働くことにしました。

フレックスの特権は、コアタイムが9時~13時(←これも申請して変えてもらった。通常は11時~15時)なので、ちび怪獣がお昼寝起きてから熱出したら、お迎えに行けるってこと。早く帰った分は、どこかで取り戻せばいいし、出来なくてもマイナスで給料が減るだけ。

この2週間なんとかやってます。ちょっぴり働く時間が延びた分、前より仕事に充実感を感じております。が、さすがに週末となると、身体が付いて行ってないのか、だるいです。もう40歳という大台が目前に見えてきたこの年代、無理もほどほどにって思いますよ。

ご用心、ご用心(黒ゴマ茶だっけ?のCM)
  1. 2007/04/12(木) 12:28:34|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せのてんとう虫

20070403204358
てんとう虫チョコレートです。ちろりん村で購入できます。5個入りで242円と、ちょっと高いけど、とっても素材にこだわってて、とっても美味しいのだ(o^~^o)

最初、ちび怪獣にはチョコレートだってことは教えなかったら、ずーっと遊んでた。教えたら、あっという間に食べてしまいました。

てんとう虫は幸せを運ぶ虫と呼ばれているらしく、肩に留まった人には幸せがやってくるそう。確かに四つ葉とセットで扱われるよなー(ロ_ロ)ゞ
  1. 2007/04/03(火) 20:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
