ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる歌 Vol.3

またまたちび怪獣が口ずさんでいた歌が気になりました。

♪アイスクリーム アイスクリーム どこから どこから 舐めよかな ペロン♪

”ペロン”が面白かった。

あと、これはよく分からない歌だけど、

♪てんとう虫 てんとう虫 赤い服・・・・

保育士さんに聞いてみよっと。
  1. 2007/07/23(月) 12:32:21|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる歌 Vol.2

聞きました、昨日の歌。

♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お父さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お母さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お兄さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お姉さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッピッピッ・・(ピッを10回) 赤ちゃん青虫~♪ ちょうちょになっちゃった~♪

以上が全様のようでした。先生には手遊びも付けてやってもらいました。ピッのところは、両手の親指だけ立てて(国際弁護士、湯浅教授のように)、ピッに合わせて左右片方ずつ手首をひねって外側に倒す感じ。赤ちゃんの時のピッ10回は指を一本ずつ立てていきながら。
「ちょうちょになっちゃった」は両手の親指を絡ませてちょうちょを作って飛んでいく感じで。

ちび怪獣の歌ってた歌も、なまじっか間違ってなかったよ。すごい、すごい。さて、次はどんな歌がとびだすか?楽しみ。
  1. 2007/07/18(水) 12:29:09|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる歌

ちび怪獣が家で口ずさむ歌が気になります。保育園で習ってくるんだけど、母ちゃん聞いたこと無い歌がいっぱい。

♪ぴょんぴょん うさぎ 跳ぶのが上手 あぜ道小道 ぴょんぴょんぴょん♪ 
これは保育園にお迎えに行ったときに、先生も帰宅しようとしていた時に保育園の玄関で歌ってもらいました。(先生、ありがとうございました)

♪お父さん青虫 キャベツの中から はじけたよ ピッピッ♪
これは今日、先生に聞こうと思っています。歌詞もちょっと違うのではないか~と思っています。でもちび怪獣はこう歌っています。

ああ、不思議な世界だ・・・
  1. 2007/07/17(火) 12:34:09|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレトレ完了!?

ちび怪獣、夜だけオムツをはいてました。だってお布団濡れるの嫌だし。

最近、オムツのカサカサが痒くなるみたいで、寝るときも布パンツにしていました。布団の上にはバスタオルひいて。

なんと夜中4時に大怪獣を叩き起こし、「おしっこ!」と言ってトイレに行ったそうな。

昨日は朝トイレに行く前にちょっとパンツが湿っていましたが、ほぼ完了でしょう。これでオムツを買う必要はなくなるのか・・・嬉しいような寂しいような・・・
  1. 2007/07/17(火) 12:09:35|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

20070708211210
丸刈り君になりました(◎o◯;)もうすぐ水遊びが始まるし、汗かいて頭がかゆいらしく、髪ぐちゃぐちゃにしたりして。

大怪獣がバリカンですっきりに。
次の日、保育園で同じように丸刈りのお友達を見て「同じね~」と言ってたらしく、結構気に入ってるのかな(゜▽^*)
  1. 2007/07/08(日) 21:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降ったら

20070703125219
ちび怪獣の傘を買ってあげました。これで雨の日も歩いて保育園行けるね( ^ー゜)b

ちび怪獣も大喜びで、「あ、雨降ってきた。傘さして行こうね~」て雨の日も、お散歩行くの?母ちゃん、嫌だよ。

あと、お家の中で傘開くのは止めようね( -o-)=з
  1. 2007/07/03(火) 12:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
