ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も残り僅か

今年中には二人目を妊娠!と思って、夏頃から頑張ってきましたが、
今年も残すところ、あと一回が限界です。これでできなかったら・・・

諦めはしませんよ、来年に持ち越すだけです。

ちび怪獣の時もなかなか妊娠しませんでしたが、今回は体調的には
妊娠できる状態にあると思っています。ちび怪獣の時の漢方で、かなり
改善されたし、去年末の流産(妊娠は出来る!)もあったし。

実は、二人目は女の子が欲しいということで、いろいろ試しているのです。
いろいろといっても、しれてますが・・・
 1.ピンクゼリー。
 2.排卵日2日前に。
 3.大怪獣のコーヒーを控えめに(あまりやってない)

1と2のせいで妊娠率はかなり落ちてそうです。
思わず、男の子でもいいかーと思ってしまう自分を抑えて、
女の子を目指しています。

まー気長に挑戦してみますので、気長に待ってあげてください。
母の年齢的に、あまり気長に・・・とも言ってられないですが。
  1. 2007/10/18(木) 12:37:43|
  2. 二人目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

からっぽ

20071017185039
家に帰って来ると、リュックからお弁当を出して、

「あのね、お弁当、ぜんまいムライいたよ」

って。おお(☆o☆)“ザ”が抜けてるけど、分かってくれたんだ。
いやー、頑張って作ったかいがありました。中身もキレイになっていました。
  1. 2007/10/17(水) 18:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必殺!おだんご剣

20071017122946
今日は秋の遠足。今回も母は頑張りましたよ(o_ _)ノ彡

今日のお昼にお弁当を開けたちび怪獣が「ぜんまいザムライ」
だと分かってくれることを祈りながら(´▽`*;)
  1. 2007/10/17(水) 12:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜を食べよう

20071014214729
今日は母の実家から新米が送られて着ました。一緒に野菜も入っていて、枝豆と柿の白和えを作ってみました(´▽`*;)大怪獣はイマイチそーでしたが。

奥は間引き人参のボイルとピーマンの天ぷら…-o_(・_-)人参とピーマンは、いつものお蕎麦屋さんで、30本入り80円と20個入り100円でした(◎o◯;)安い。
  1. 2007/10/14(日) 21:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭だわっしょい

20071012125346
保育園で地域のお祭に参加したらしい。洗濯物の中にはっぴが入ってた。洗濯してアイロンかけて保育園に返してくださいとのこと。それなら家でちょっと遊んでもいいかも( ̄ー ̄)

着せてみました。すんなり着ました。去年はあんなに嫌がって結局着なかったのに。今年はめっちゃ嬉しそう\(o^▽^o)/

園児が作った怪獣神輿を引っ張って近所を歩いたんだって('◇')
  1. 2007/10/12(金) 12:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もしもしぃ

最近は携帯電話なんてものが、一人一台の時代で、
子供も小さい頃から電話で話せるのが当たり前と思っているのかな。

ちび怪獣も携帯電話から大怪獣の声が聞こえることが分かり、
遠くのじじ、ばばからはしょっちゅう電話がかかってくる。
初めはまだ言葉がままならないので、じじ、ばばも会話にならない
と感じていたでしょうが、最近はめっちゃ、しゃべってます。

ちょっと前の休みの日、夕方に家の電話が鳴りました。
電話を取るのが楽しみになってるちび怪獣。
今回も早速電話を取って耳に受話器を当ててます。
「こんばんわ」とぼそっとしゃべってます。
(母の母は必ず挨拶を入れるので、あー、ばばだな。と思いました)

その後、なにやらしゃべっていましたが、ちび怪獣
「わからんよ」と言って電話を切ってしまいました。
(えー、実際だれからだったのか分からず、再びかかてくることもありませんでした)

また、次の休日もそんなことがありました。
誰なのか分からず、母も大怪獣も、まー何かの勧誘なら、ちび怪獣が撃退して
くれて助かるなーとのんきに話していました。

また次の休日、電話がかかってきました。
ちび怪獣が取りました。「こんばんわ」ぼそっ。
「ごぼうのスープ」「スープっ!」

と、ちび怪獣が受話器を母のところへ持ってきました。
やはり母の母(ちび怪獣のばあちゃん)でした。

今日のご飯を聞いたそうです。
先々週からの2回の誰だか分からない電話はどちらも母の母でした。

昨日は、こちらから ばばに電話しました。
母の要件が終わるとばばが「ちび怪獣は?」と聞くので代わりました。

ちび怪獣「もしもしぃ?」
最後の「し」が長く上がるのがかわいい
  1. 2007/10/11(木) 12:44:29|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

10月なのに夏のような日差しの中、運動会は行われました。
ちび怪獣は5月生まれなので、すでに3歳児。でもクラスは2歳児クラス。
2歳児クラスの競技(演技?)は、
 ①保護者の脚を滑り台みたいに滑る。
 ②マントを付けて走って行き、ちょっと高いところに吊り下げてある鈴を
ジャンプして鳴らす(ちび怪獣はめっちゃ早かったよ)。
 ③戻ってマントを自分で外して籠に入れる。
 ④走ってゴール。
最後に全員で輪になって鈴をならしながら曲に合わせて踊る、ものでした。

保護者としては大怪獣が出てくれました。母はデジカメでシャッターチャンスを
狙ったのですが、カメラ席からは、ちび怪獣は後ろ向きしか撮れませんでした。

でも元気に楽しく走ったり踊ったりしていたので十分楽しい運動会でした。

来週は秋の遠足です。
母はお弁当の準備が大変です。前回はドキンちゃんでしたが、今回は・・・?
  1. 2007/10/09(火) 12:30:24|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のちび怪獣

しばらく更新してませんでした。いつの間にか10月です。
朝夕は涼しくて快適です。

ちび怪獣は、と言いますと、元気です。
毎日毎日元気いっぱいです。風邪一つひかずに走り回っております。

明日は保育園の運動会です。
まだ幼児なので、競技は父母参加型のものです。
来年にはひとりで走って、かけっこ一番を見せてくれるかも。

相変わらずテレビ、DVDが好きなちび怪獣。
大怪獣が好きで集めている(?)ガンダムやらのアニメDVDを片っ端から観ております。早く寝かせないといけないと思いつつ、テレビに噛り付いて離れないちび怪獣は放って、母は先に寝てしまいます。
(多分、大怪獣が寝る時間になるまで、ちび怪獣も起きているのでしょう、次の日起こすのが大変です)

  1. 2007/10/05(金) 12:41:51|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
