ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松ぼっくり

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、ちび怪獣と母は母の実家へ、大怪獣はスキーへ行っていました。
ちび怪獣と母は風邪っぴきの中、飛行機に乗ったもんだから、中耳炎になり
鼻水は続くし耳は聞こえにくくボーっとした状態で新年を迎えました。あーあ。
その後、ちび怪獣は治りが早く、母だけまだ鼓膜がペコペコ言っています。

昨日ちび怪獣は保育園で松ぼっくりを拾って遊んだそうです。
一個家に持って帰ってきて、一緒にお風呂に入りました。
入る前の松ぼっくりは種を放出するためにいっぱいに笠を開き、大きくなっていました。
ところが、お風呂から出ると笠が閉じ、卵型に小さくなっていました。
へー、お湯に濡らすと元に戻るんだー。
知ってっても役に立つわけではないですが、面白い発見でした。
  1. 2008/01/11(金) 12:21:37|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
