ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父子旅行は水疱瘡の末・・・

春分の日を含める4連休にした大怪獣、ちび怪獣を連れてスキーに行って来る
と張り切って行ってしまいました。大怪獣の友人家族も合流するらしいです。

一人残された母ですが、こんなに長期間ちび怪獣と離れたことなかったので、
いろんなことできるなーとワクワクしておりました。

一日目の夜、テレビ電話で話すと、ちび怪獣「帰りたいー」
  早速、帰りたくなっていました。
二日目(母は出勤中)、ちび怪獣の背中にブツブツできたとのメールが。
  アレルギーか?ダニか?
三日目  大怪獣はちび怪獣を連れて地元の小児科に行ってみた。
  水疱瘡です。

えーーーー、この時期に・・・期末の忙しい時に会社休むのかい・・・

四日目  元気に帰ってきました。ブツブツは痛いみたいですが、
  思ったより元気でした。

そして週明け、月火は大怪獣が会社を休んで ちび怪獣の相手をしています。

大変な父子旅行になってしまったみたいですが、
今週中はまだまだ多難です。。。
  1. 2008/03/25(火) 12:34:59|
  2. おでかけネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プーさんの自転車

20080316134824
ちび怪獣の自転車を買いました。女の子みたいな黄色とピンクの配色です。でも大怪獣と一緒に買いに行って、ちび怪獣が、これがいい!と言ったらしい。
これまでバンバンカーばかりだったので、いきなり自転車で大丈夫?と思っていたけど、全然問題ない。すぐに前の駐車場を目一杯使って遊んでいます。
三輪車を買わずに済んでよかった。
  1. 2008/03/16(日) 13:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようこそ花粉症ワールドへ

寝起きに喉がいたくなった。二日ほど続いて鼻水も出るようになった。
風邪ひいたかな・・・

鼻がむずむずして、くしゃみが出そうで出ない。涙がいっぱい出て、やっとくしゃみも出る。
風邪は暖かくして早く治さないと・・・

「それ、花粉症じゃない?」
「ようこそ!花粉症ワールドへ」
と2年前に発症した大怪獣。

「違うよ。」
でも目がかゆいんだなー。

今日は朝から雨で、くしゃみも痒みもない。ちょっと目がうるうるするくらい。

ついに母も花粉症か?


  1. 2008/03/10(月) 12:29:35|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
