ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の遠足

20091021225813
今日は、待ちに待った秋の遠足の日なのだ。
お弁当は仮面ライダーダブルの、ヒートメタル(フォーム?)
っていうのらしい。母はもう付いていけない(>_<)
大怪獣とちび怪獣 二人で盛り上がっている。
母はガンバライドカードを見ながら弁当作ったよ。

実は昨日ちび怪獣は保育園をお休みしていた。
朝方から熱が出て、くた~としていた。
大怪獣が病院に連れていってくれて
インフルエンザは陰性だったけど、熱はどんどん
上がりMAX40.2 あった。これは、いくら熱が下がっても
次の日に遠足は無理!って思ったので、遠足の話は
しないで看病していた。夜10時過ぎから汗が大量に
出てきたので翌朝、熱は下がってた。
これはもう、遠足に行くっきゃない!
って感じで母は弁当を作ったのだ。
保育園の先生がびっくりしてたw(°0°)w
こんな子供は見たことないって。
『鉄人ちび怪獣』なんて呼ばれてた。
たくましく育ってくれて母は嬉しいよ(゜_゜)(。_。)
  1. 2009/10/21(水) 22:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りマスク

20091018205242
新型インフルエンザが激しく猛威をふるっていますね。
うちの市内の保育園、幼稚園、小学校と学級、学校
閉鎖が相次いでいるそうです。幸い、ちび怪獣の通っている
保育園は感染者が一人出たものの、その後は広がらず、
ちび怪獣も元気に毎日通ってます。
それとはあまり関係ない、
わけでもないけどマスクを手作りしてみました。
いろんな布でたくさん作るとかわいい(≧ω≦)です。
今度は自分(大人)用を作ってみよう。
  1. 2009/10/18(日) 20:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
