ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手続き

転勤すると決めてから、様々な手続きが必要になってきたんだけど、めんどくさい(T_T)
行きたくない気持ちもあり、めんどくさい作業を乗り越える気力もイマイチ。
でも、決めたことだから進めないといけない、葛藤の日々。

まず家。借り上げにしてもらえる(ちび怪獣を私の扶養家族にすることが条件だけど)ので、何度も三重県に行って、決めた。契約書類を会社に出して、決裁下りるのを待つ。
次が保育園。三重県の市役所行って、申し込み書類もらってきて、必要書類を揃えるけど、就労証明書って三重県で働いている状況の証明でないと意味ないよね?
でも未だ三重県では働いてないし。総務に聞いたら、異動の決裁下りないと証明書は書けないって。保育園の申し込み期間には間に合わせて下さいな!
上に伴う細々な届け。いちいち分かりにくいし、めんどくさい。

これを乗り越えた先に、母の目指すところの快適な生活が待っているのか?なってみないと分からない(´∀`)
  1. 2010/04/23(金) 12:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保育園やめる~

大怪獣に「異動、したくなーい!」って話をしてたら、
大怪獣が「しばらくしたら、僕が会社辞めるから。(一緒に暮らせる)」って。
すると、ちび怪獣
「じゃ、僕も保育園辞める!」って。
父母、爆笑。

ちび怪獣にとって保育園へ行くことは、大人が仕事に行くのと同じこと、らしい・・・

しかし、君たち二人は、早速、母の”ひも”になるつもりかい?
  1. 2010/04/15(木) 20:07:51|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前に進むしかない

これから具体的に三重県で家決めて、ちび怪獣の保育園探して。
家決めるにも、小学校のことも考えて~。

進むしかないんだけど、行きたくない気持ちが…
なんだか、とても臆病な人間になった気がする。
不安が多い。
仕事に関する不安かなぁ~
仕事したくない!かも…
今のところに長く居すぎたかなぁ~。

異動して、心機一転なればいいなぁ。いや、するんだ!

………はぁ(ため息)
  1. 2010/04/08(木) 16:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子連れ単身赴任

三重県へ異動が決りました(っていうか、決めました)。

さんざん、悩んで悩んで悩んで。
決めないといけない日、部長の前に座った時点でも迷ってて。こんなに悩んだのは生まれて初めてだろう。これまでは自分のやりたいことだけ考えて進めばよかったけど、今回は大怪獣のこと、ちび怪獣のことも考えないといけなかったり。けど結局、自分のやりたいことで選んだみたいになってしまった。

ちび怪獣と母だけ三重県へ。大怪獣は大阪で小さい部屋を借りてもらって週末三重県へ帰宅、って生活になる。

やれるだけやってみますか!?って気持ち。

ちび怪獣には海の近くに住むよ、毎日泳げるよ~って言ってます。
  1. 2010/04/08(木) 16:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
