ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい保育園

昨日、ちび怪獣がこれから通う保育園に面談に行ってきた。4月に完成したばかりのぴっかぴかの園なのだ。
保育園の駐車場に車を停めて、さあ行こうっと、「行かない、行きたくない。僕は今の保育園のままがいい」と言い出した。それから約30分、無理矢理引っ張っていくのはいやだったが、抱っこしたら暴れるし2人でひっくり返ってたら、涙ながらに「何で変わるの?」と聞くので、話してなかったっけと思い、母は仕事変えたから、お家も変わるし、ちび怪獣の保育園もこれからここになるんだと説明。多少納得したのか、玄関に入ってくれた。母が先生から説明を聞いている間、ちび怪獣はいろんな先生に話し掛けられて、ちょっとだけ落ち着いた様子。
説明終わって、クラスに行こうか~と言われると、ちび怪獣はまた、行きたくないって。クラスの子供達はちょうど園庭で遊んでいたので、帰りぎわ、覗いたら皆寄ってきてくれて、ちび怪獣と同じ名前の子もいて、戯れあってたら、なーんか仲良くなって、帰りの車の中では、「僕、〇〇保育園(新しいとこ)に行く!」と言ってました(;^_^A
早!って思ったけど、ちび怪獣が機嫌よく保育園に行ってくれるのが第一なので、一先ず良かった良かった です(´∀`)
  1. 2010/05/27(木) 10:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

引っ越し準備

いよいよ引っ越しが近づいてきた。準備はほとんど進んでいない。これから怒涛の日々が待っているだろう。

実は新しい土地での、ちび怪獣の保育園が未だ決まっていない(;^_^A 今週申し込み書類を提出したので、来週に連絡があるらしい。“待機”になんかなったら、働けないからね~Ψ(`∀´#)

引っ越しにあたり、家電を買い換えようかと検討中。しかし!大怪獣が単身生活するので、2重の家電が必要となるのだ。〓財布の紐をしっかり結んでないと、諭吉くんに羽根が生えそうだ~(>_<)

でも、まずはテレビ。実はうち、まだブラウン管なのだ。チューナーあるから地デジはみれてるよ。まぁこの際だから液晶テレビにしますか!ってとこです。が、色々調べていくと、新住所付近では地上デジタル放送が受信出来ないみたい。おいおい、来年の7月はもうそこまで来ているよ( ̄□ ̄;)!!
う~んと考えて、テレビは見ないことにしますか!と言いたいところだが、ニュースは見たいので、NHKだけ映ればいいか~、幸いNHKと三重TVだけは入るらしい(´∀`)
後はネット環境。電話とまとめて光にしますか!って検討中。ホント、お金のかかる世の中だこと|(-_-)|
  1. 2010/05/16(日) 23:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちび怪獣の誕生日

ちび怪獣もついに6歳になりました。
6年間色々あったけど、ここまで大きくなってくれて、ありがとう!って気持ちですね。

今年のゴールデンウィークは香川の実家(大怪獣方)に行ってたので、そちらでケーキ買って、じぃじ&ばぁばとお祝いしました。

ゴールデンウィーク明け、保育園でもお誕生会をやってもらった ちび怪獣です。お誕生会の中でお友達や先生の質問に答えるコーナーがあるのですが、『大きくなったら何になりたいですか?』の質問に『宇宙飛行士』と即答したらしい。つい最近まで母には、“ベイブレイド回す人”って言ってたどー。大怪獣の影響でガンダムの見過ぎかいな?宇宙を夢見るのもいいけど、ニュータイプも結局、組織人間にならないと生き難いのか?(;^_^A
  1. 2010/05/13(木) 13:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
