ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の生活

仕事を終わって保育園にちび怪獣をお迎えに行って、たまに買い物にも行って、家に着くと7時前くらいになる。それから母は晩ご飯の準備を始めるのだけど、ちび怪獣は御飯ができるまで一人で遊んでいる。御飯ができたら二人でテレビを見ながら食べる。食べ終わったら母は後片付けをする。その間ちび怪獣はまた一人で遊んでいる。片付けが終わるとお風呂の準備をする。すぐにお湯が溜まるので、ちび怪獣に「入るよ!」と言う。ちび怪獣が怒りだす。「お母さんは全然遊んでくれない」って。明日の朝も早く起きて、仕事に行かないといけないわけで、遊んでいる時間はないのだ。

こんな生活ではいけない気もする。でも現実はこういう生活で。大怪獣がいたら違うのか?じいちゃんばあちゃんがいたらもっと違うだろう。でもそれは現時点では無理なので、こういう生活の中で出来る限りのことをやろう。
  1. 2010/09/22(水) 13:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しい自転車


ちび怪獣、すっかり元気ですp(^^)q何事もなかったかのように。
母の車検も終了(´∀`)結構高かったけど。

今日は、ちび怪獣の自転車がやってきました。引っ越しから3ヶ月、やっと買いました。なかなか、ちび怪獣が買う気にならなくて、まだ暫く無理かなぁって思ってたけど。
8月末に鈴鹿サーキットで行われた自転車レースで、大怪獣や友人の愛娘がカッコ良く走る姿を見て、触発されたかな?(o>ω<o)
何はともあれ、これで休日の過ごし方の1つに、自転車での探検が増えた~。
ちび怪獣の相手は母の体力では限界を感じてたのよね~。早く小学生になって、友達たくさん作って、友達と遊び回って欲しいかなぁ~。
自転車乗るときは、車に注意するんだよ~!(゜_゜)(。_。)
  1. 2010/09/08(水) 05:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい自転車


ちび怪獣、すっかり元気ですp(^^)q何事もなかったかのように。
母の車検も終了(´∀`)結構高かったけど。

今日は、ちび怪獣の自転車がやってきました。引っ越しから3ヶ月、やっと買いました。なかなか、ちび怪獣が買う気にならなくて、まだ暫く無理かなぁって思ってたけど。
8月末に鈴鹿サーキットで行われた自転車レースで、大怪獣や友人の愛娘がカッコ良く走る姿を見て、触発されたかな?(o>ω<o)
何はともあれ、これで休日の過ごし方の1つに、自転車での探検が増えた~。
ちび怪獣の相手は母の体力では限界を感じてたのよね~。早く小学生になって、友達たくさん作って、友達と遊び回って欲しいかなぁ~。
自転車乗るときは、車に注意するんだよ~!(゜_゜)(。_。)
  1. 2010/09/06(月) 20:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
