ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちび怪獣の試練

4月。ちび怪獣も元気な新一年生になりました。楽しみにしていた小学校です。


入学してから一週間過ぎ、昨日、
家に帰ってくると、大きな声で泣き出しました。何があったのか、泣きながら少しずつ話します。

学校は楽しくない。友達できない。誰も一緒に遊んでくれない。1人でいる。後ろの席の子から、もう遊ばないって言われた。学童では大きいお兄さんに蹴られた。朝一緒に行っていた2年生に、もう一緒に行かないって言われた。


この一週間、ちび怪獣には大変なことがあったんだね。でも大丈夫だよ。ちび怪獣はいい子だよ。きっといい友達ができるよ。
もう少しがんばろう!
  1. 2011/04/14(木) 11:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
