ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊野古道 荷坂峠Vol.2



荷坂峠へ向かってテクテク。
42号線をくぐって、さらに進むと山道らしくなって、世界遺産に登録されている猪垣と呼ばれる石段の跡なんかも、いい具合に
 
獣道みたいな草ボウボウの細い道を歩き、沖見平に到着。遠くに海が見えて、写真をパチリ
スタンプゲットで満足満足
 

下りはすぐだったけど、梅ヶ谷駅まで42号線を横切ったり、42号線を歩いたり、平地の道が長かった。駅に着いたのが3時半。紀伊長島駅へ向かう電車は4時24分発。時間があるので、次回のツヅラト峠道への下見をして、電車に乗った。電車だと長島駅までたったの15分。昔の人は本当に大変だったのね

  1. 2012/05/19(土) 22:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊野古道 荷坂峠



せっかく三重県に住んでいるので、熊野古道を制覇してみようと思い立ちました
 
Webで検索すると、スタンプラリーになってるようで、モチベーション維持のためにと台紙をダウンロード
どこから歩こうか?
順番通りといいたいところだけど、早くスタンプ欲しいしね~
で、荷坂峠へGo

 JR梅ヶ谷駅へ行きたかったのに、行き過ぎちゃって。Uターンしたいのにスピードにノッテル42号線
ええい~、紀伊長島駅まで行ってまえ!
 
駅前の駐車場に車を停めて、いざスタート
道の駅マンボウまでは普通の生活道路。
※続きは今度
 

  1. 2012/05/19(土) 20:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊野古道 荷坂峠


せっかく三重県に住んでいるので、熊野古道を制覇してみようと思い立ちました
 
Webで検索すると、スタンプラリーになってるようで、モチベーション維持のためにと台紙をダウンロード
どこから歩こうか?
順番通りといいたいところだけど、早くスタンプ欲しいしね~
で、荷坂峠へGo

 JR梅ヶ谷駅へ行きたかったのに、行き過ぎちゃって。Uターンしたいのにスピードにノッテル42号線
ええい~、紀伊長島駅まで行ってまえ!
 
駅前の駐車場に車を停めて、いざスタート
道の駅マンボウまでは普通のせいかつ
 

  1. 2012/05/19(土) 20:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう



今日はちび怪獣の8歳の誕生日(^o^)
アーンド、春の遠足…でしたが、今朝から東海地方は暴風雨残念だけど、延期だね、こりゃ
 
しかし、給食は止めてあるので、お弁当は必要。
久しぶりにキャラ弁にしたよ(^^)v
 

最初見た瞬間に”作りやすい”と思ってた、仮面ライダー フォーゼ。白いおにぎりに黒い海苔。目はちょっと考えて赤ピーマン   
 
お弁当を開けたちび怪獣、喜んだかなぁ

  1. 2012/05/02(水) 13:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
