ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助産院

に行ってきました。住んでる家の近くに「あかね助産院」があるのです。ちび怪獣の時も最初はこの助産院で産むはずだったのですが、トキソプラズマ問題(※)があって、結局病院で出産しました。
なので、今度こそ助産院で出産するぞお!!という気持ちでいっぱいなのです。

ちび怪獣も一緒に行きました。診察中は隣の部屋で大人しく、おもちゃで遊んでました。

超音波診断の結果、子宮の中に丸いものが見えました。これで、子宮内にちゃんと着床していることが分かって一安心です。予定日は最終月経から来年の7月25日ってことになりましたが、まだまだはっきりとは分からないようです。来月(次の検診)の時にはもう少しはっきりするみたいです。

ちゃんと妊娠してるから役所で母子手帳もらってきてね、ってことでした。

帰り際、助産士さんがちび怪獣に「あめちゃんあげるから、遊んだおもちゃ、お片付けしてね」と言いましたが、ちび怪獣、虫の居所が悪かったのか、頑として片付けず、飴だけ欲しがって泣き出しました。最初が肝心だからと、今日のところは泣かせながら連れて帰りました。

お兄ちゃんになるんだから、しっかりしないとね!

※トキソプラズマのことはヤプログ版のブログに掲載しています。
 よかったら、読んでください。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/11(月) 12:16:14|
  2. 二人目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初期流産 | ホーム | わかっちゃいたけど・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/100-941a680e
