ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初期流産

残念なことに、子宮内に赤ちゃんの入る袋を確認してから3日後に流産してしまいました。前日から出血が始まり、次の日の朝には大きな塊が出てきていました。

初期流産は高い確率で起こるようです。卵子あるいは精子にもともと異常があったり、正常に(?)受精できていなかったりした場合、着床できたとしても、順調に成長できないからです。

今回は妊娠が分かってからずっと寒気がしていて、ちび怪獣の時と違うなーと感じていました。すでに成長止まっていて、お腹の中で冷たくなっていたからかもしれません。

赤ちゃんができたと分かった時点から、10ヵ月後、その先家族が増えた状況をいろいろ考えてしまうので、それを考える必要がなくなった今、ちょっと寂しくはありますが、元気です。

早々に報告してしまったため、ぬか喜びをさせてしまった皆様方ごめんなさい。母は心も身体も元気ですので、また次の報告まで暫くお待ちください。無いかもしれませんが・・・へへ、こればっかりは不明です。
  1. 2006/12/14(木) 12:14:43|
  2. 二人目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流産その後 | ホーム | 助産院>>

コメント

残念な結果だけれど、妊娠可能な身体である、ということが
大切なことだよ。
じっくり体調整えて。年末はおいしいもの食べようね!!
  1. 2006/12/15(金) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

おおっ!ちび怪獣と二人で帰るよ。
ノロイウルスが蔓延してるから「カキ」は止めよう。
  1. 2006/12/19(火) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

ゆっくり休んでくださいな

久しぶりにPCに接続したら。。。お体大丈夫ですか? 
無事に出産して成長していく子供をみると、あたりまえのようだけど、実は奇跡なんだよなーと思います。
今はゆっくり体を休ませてあげてくださいね。
  1. 2006/12/21(木) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ありがとうございます。母は元気ですよ。
確かに、今回の経験で、ちび怪獣がいかに奇跡的なことか!と実感しています。
また奇跡が起こるといいです。hobbesさんの二人目さんは元気になりましたか?
  1. 2006/12/22(金) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/101-83e74e28
