ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らんぼう者

保育園でのちび怪獣はかなりの「らんぼう者」らしい。夕方になると、お友達のお母さん達がお迎えにくるので、人の出入りが増え、教室内もごった返すためか、ちび怪獣も落着きなく走り回り、教室を脱走するらしい。脱走しなくても教室内で走り回り、何もしていないお友達を押し倒したり、お友達が遊んでいるおもちゃを取り上げたりするらしい。激しく悪い子になっているちび怪獣・・・いったい何がちび怪獣をそうさせるんだろう???ストレス?

家でも、ちょっと悪いことをしている時に「ダメ!」と言うと、プチッっと切れたように、持ってたおもちゃを投げたり、つばを吐いたり・・・

母はどうしてあげたらいいんだろう?いけないことはいけないと注意し、でも、いけないことをするちび怪獣も含めて全部を認めて(?)あげるしかないのかな?家では王様のようなちび怪獣。兄弟ができたら、変わってくるのかな。育て方に悩んではいないが、このままでいいのかちょっと疑問の沸いている母でした。
  1. 2006/12/21(木) 12:28:08|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 流産その後>>

コメント

最近ケン君がいやに落ち着いてきて、良い子になってきたので、びっくりしてる。
前はヒステリーだったりわざとイタヅラしたりひどかったから。

S姉に言ったら「そうやろ~?最近話を聞いてやったりハグしたり愛情注いでやってるもん」だって。
それと弟に愛情注いでることもあると思う。

大人も猫や犬で癒されるじゃん?ハムスターでも飼ってみては?

親 対 子供 じゃ息詰まるさ~お互い。
年末年始は人がどっさりだから息抜きしなされ~。
  1. 2006/12/21(木) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

おお!ハムスターか。確かに生き物を飼うっていうのはいいかもしれない。
母自身はあまり好きではないが、子供にとってはいいかも。
ちょっと前まで「ファインディング ニモ」にハマってたから熱帯魚もいいかも。
触れる生き物の方がいいかなー?
  1. 2006/12/22(金) 12:08:29 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

熱帯魚ならベタがオススメよ!闘魚だから1匹しか飼えないけど、ブクブクいらないし、
姿が美しい!つまらないほど世話が簡単。
あ~でも関心もたなそう…。

ところでサンタから何かもらったかな?チビは。
  1. 2006/12/25(月) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/103-91f41125
