ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ

ちび怪獣が、かかってしまいました。木曜日、微熱!?金曜日はなんともなくて保育園へ。土曜日は元気いっぱい。外を走り回っておりました。日曜日、昼間、また微熱!???夕方には顔が真っ赤!!39.7℃になっていました。ただの風邪かなと思い、そのまま寝ましたが、月曜の朝、39.8℃。保育園も会社もお休みして、病院へ。ちび怪獣は至って元気なので、先生も「インフルエンザじゃないと思うけど、一応調べておこう」って。10分後、「インフルエンザB型だね」って。

ええええ~まじで・・・

先生「タミフルだすね」
母 「話題の・・・!」
先生「飛び降りません!」

先生「熱が下がってから二日は保育所行けないから。法律で決まってるんで。」

マジですか・・・会社何日休まなならんだろう・・・?

といことで、急遽今日は大怪獣に休んでもらって、明日、明後日は母が休みを取ることになりそうです。
  1. 2007/03/13(火) 12:52:02|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミルク甘酒 | ホーム | かあちゃんは嬉しいぞ!>>

コメント

高熱はつらいだろねー。
飛び降りたりするのは“思春期”の少年がほとんどみたいよー。
チビはまだまだ幼年期。ハツコイしててもね。

おだいじに!
  1. 2007/03/13(火) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

早く治りますように!

今年は予防接種のおかげか、今のところかかっていません。
が、2年前は上の子が予防接種をしたにもかかわらず、インフルエンザになりました。
そのときも話題にはなっていましたが、タミフルを適用しました。
治りは早かったです。

早く治っても、5日間は休まなければならず、最後の3日はもーほんと元気で、こっちがへとへとになりましたわ。

お母さんが倒れないようにしないとですね。お大事にしてくださいね!
  1. 2007/03/15(木) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★みつへ

話題のタミフル、さすがに効きは早かったぞ。2日で熱は下がった。
が・・・別の風邪を引いたらしく、結局、1週間休んだ。


★hobbesさんへ

予防接種しとくべきか悩むんですよね~。しても3ヶ月しか効かないって
聞いてて、あんまり注射とかもしたくなくて、全くしてませんでした。
でも1週間も休むことになると、ちょっと父母、会社での立場が・・・ですね。
来年はどうしようかな~
  1. 2007/03/16(金) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/113-302edd92
