ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい時だからこそ・・・

結局、先週1週間まるまる保育所を休んだちび怪獣。母が3日、大怪獣が2日、有休を取って看病でした。インフルエンザは水曜に熱も下がって、金曜日は保育所行けると思っていたのに、木曜日再び発熱、別の風邪をひいたらしい・・・きっとインフルの熱が下がって病院に許可をもらいに行ったときに、誰かからもらったのね。

と、大変な一週間でしたが、ちび怪獣のちょっとした成長が。ほとんど布パンツで過ごせるようになりました。夜寝るときだけオムツです。今までは布パンツでも漏らしてから、「出たー」て言ってたけど、最近は自分で出そうになると「出るー」と言ってトイレに行くようになりました。うちは便座にアンパンマンの補助便座をセットしないと、ちび怪獣のお尻が落ちてしまいそうなので、完全に自分ひとりで出来るようになりにはまだまだだけど、オムツの消費が減るだけで、かなりのエコだろう。これは熱を出したことによる成長なのだろうか?(熱を出した後はなにかしら、子供は成長すると聞いたことが・・・)

期末期の忙しい時期に休みを取ったのはかなりヤバかったけど、忙しい時だからこそ、ちび怪獣の相手をしてあげないといけなかったな~と。そんでもって、ちょっとした成長もあったわけだし、良しとしよう!!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 12:37:33|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母ちゃんは寝てられない | ホーム | ミルク甘酒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/115-319e29c1
