ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母ちゃんは寝てられない

ついに母もインフルエンザ発症してしまった。ちび怪獣がかかった時からキャリアになってしまっていたのだろうけど、その後暫くは抵抗力が強かったため、2週間くらいは抵抗した。が、タイミングよく生理が始まってしまい、抵抗力の弱まったところにインフルエンザが爆発!って感じかな。

いやー、インフルエンザって多分初めてかかったと思うけど、かなり辛い。39℃以上の熱が出て、身体中が痛いの何の。金曜の夜に発熱したけど、土曜の昼間は熱が下がったから、インフルとは思わずに病院にも行かず、このまま治ると思ってた。そしたら土曜の夜、再び発熱39.5℃になってる。頭はガンガンするし、身体中の間接、筋肉がギシギシ痛む。日曜の朝、救急外来に電話して、10時ごろ、やっと診て貰った。インフルエンザだと分かると直ぐにマスクを渡された。薬はタミフルしか無いけど、出していい?と聞かれたが、10代ではないし、はいとしか言えない。

それから月曜、火曜は半日会社を休んだ。土日は大怪獣がちび怪獣の面倒を見てくれたけど、食事がいかん!ゼリーとかケーキとか、ちび怪獣の欲しがる物ばっかりあげてて、ご飯食べさせてないし。家の中も先週一週間のホコリ&ゴミが溜まったままだし・・・
日曜の夜は、大怪獣も熱っぽいとか言い出して、夜中に救急病院に行っちゃうもんだから、熱のある母は、ちび怪獣を風呂に入れて寝かせたさ(大怪獣はただの風邪だったのに)。さらに大怪獣は月曜日は飲み会だとかに行って、母はまだ微熱が残ってたけど、ちび怪獣をお風呂に入れて寝かせたさ。
ああ、母ちゃんは病気になっても、おちおち寝てられないさ。
  1. 2007/03/28(水) 12:34:13|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<初立ちション | ホーム | 忙しい時だからこそ・・・>>

コメント

はじめまして

私の芸能ニュース記事紹介サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/woodwalker/archives/53476448.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/28(水) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. 芸能ニュース館 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/116-a52136e8
