ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FT

フレックスタイム制を申請してました。4月1日から適用され、常勤の人と同じ時間働いています。常勤の人は9時~17時40分が定時になりますが、それでは夕方が遅くなってしまうので、私はフレックスにして8時30分~17時10分で働くことにしました。

フレックスの特権は、コアタイムが9時~13時(←これも申請して変えてもらった。通常は11時~15時)なので、ちび怪獣がお昼寝起きてから熱出したら、お迎えに行けるってこと。早く帰った分は、どこかで取り戻せばいいし、出来なくてもマイナスで給料が減るだけ。

この2週間なんとかやってます。ちょっぴり働く時間が延びた分、前より仕事に充実感を感じております。が、さすがに週末となると、身体が付いて行ってないのか、だるいです。もう40歳という大台が目前に見えてきたこの年代、無理もほどほどにって思いますよ。

ご用心、ご用心(黒ゴマ茶だっけ?のCM)
  1. 2007/04/12(木) 12:28:34|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は違う気分 | ホーム | 幸せのてんとう虫>>

コメント

おお、常勤(と同じ)にしたんですね。

勤務時間が長くなると、周りもその分仕事をまわしてきますからね。だんだんと忙しくなりますよ~。

でも、やはりある程度まとまった時間がないと自分自身が納得する仕事ができないですよね。気持ち、分かります。

無理しない程度にがんばってくださいねー。(って、それがなかなか難しいのですが…。)

  1. 2007/04/21(土) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

今はなんとかやってます。どんどん職場環境も変わるし、業務内容も変わるし、
この変化に付いて行くのも結構しんどいですよね。FTにしたことで、上司も
業務内容を高度にするよう要求してくるし。でも今しかできないことだし、
出来る限り頑張ってみようと思います。
(無理はしないです、そこまでやらないです、はい(笑))
  1. 2007/04/23(月) 12:09:50 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/119-ce8899d9
