ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分かってくれるかな~(≧◇≦)

20070515125136
今日は年二回の遠足の日です。一年クラスが上がったので、今年はリュックサックと水筒を持たせてくださいとな。リュックサックは持ってるけど、水筒は買わないと!日曜日にちび怪獣とジャスコで買ったプーさんの水筒です。

そして、お弁当!前回はアンパンマンだったので、今日はどきんちゃん(繋がりはアンパンマンってだけ)分かってくれるかな~ドキドキ(;>_<)

女の子みたいなお弁当になったけど、楽しんで帰っておいでね( ^ー゜)b
  1. 2007/05/15(火) 12:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あお虫くん | ホーム | GWも終わり・・・>>

コメント

うまい!うますぎる!ドキンちゃんの頭、なんでできてるの?
  1. 2007/05/15(火) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

そんなに上手い?製作時間は30分くらいよ。
顔、左上に伸びているドキンちゃん特有の触手はご飯で、オレンジ色をケチャップで描いただけ。
目は白目が大根の薄切り。緑目部分はさやえんどう。この大根とさやえんどうがくっ付きにくい
ので、弁当を振り回すであろうちび怪獣のことを考えて、ごはんつぶを”のり”にして接着。
鼻とほっぺはラディッシュ。口とまつ毛はひじきなのさ。
左側と右下にコロッケ、左下と右中にブロッコリ、右上はカットオレンジ。
色、栄養のバランスもまあ、いいんじゃないかと・・・

帰ってきたら、全てが空っぽだった。こんなに綺麗になくなるか?ってくらいに。
先生が残飯処分したのかな?でもオレンジを入れてたカップは残ってたし・・・
不思議だ。
  1. 2007/05/16(水) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/123-8b129a8d
