ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭のよい子育つ家

理想の住まいは”頭のよい子が育つ家”にあり
って記事を読んでみた。ちょっと前、テレビでもやってたっけ。

有名大学生に「自分の勉強部屋を持っていましたか?」「勉強は主にどこでしましたか?」って質問で、リビング、ダイニングテーブルで宿題をやっていた学生が多い結果になったとか・・・でも、その割合は48:52くらいでほとんど差が無かったような。

今回の記事はもう少し突っ込んでありそうだけど、実際は本の紹介文なので、本を読んでみないとなんとも・・・

自分はどうだったかと想像するだけでも楽しいけど。母は有名中学も有名大学も行ってないけど、まあそれなりに大学院までは出たので、ちょっと振り替える。自分の部屋はあったなー、勉強も自分の机でやってたなー。だからそのへんの大学しか行けなかったのか!?

これからちび怪獣が勉強する時期が来たら、家のことも考えないといけないなー。今は賃貸だし、家なんてまだ先だと思っていたけど、数年後には動かないといけないのかも。まあ、楽しいことではあるのだけど。(お金があれば・・・)
  1. 2007/05/22(火) 12:45:22|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はらぺこあおむし | ホーム | ~って言ったでしょ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/126-ef6c18d9
