ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事頭

先月から母の仕事内容が変わった。育児休暇明けは時間短縮勤務だったりして、在庫管理だったり、書類作成だったり、その日に完結できる仕事を与えられていた。でも、会社の組織変更だとか、技術的なところを見れる人がいない(大丈夫か?うちの会社)だとか、で、技術的な仕事を見てくれないか?と母の頭に白羽の矢が突き刺さったのだ。

まあ、母もそろそろ、責任とかプレッシャーとかが恋しくなっていたので、軽く「いいですよ」と返事をしてしまった。(今思うと、もう少し先にすればよかったかなーっと)

そんなこんなで技術的お仕事が始まったのだが、この仕事は測定してなんぼの世界。測定機のクセやらを把握したうえで出した数値に責任を持たなければならない。何年もご無沙汰していた測定機ちゃん達は、昔使っていたものとは様変わりしており、思い出すのも一苦労。こんなんで、その日完結なんてできる訳もなく、母は時間がきたら帰り支度。

中途半端な状態で帰ってきてるものだから、

続きは後日。。。
  1. 2007/06/08(金) 12:45:57|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はし使い | ホーム | test>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/129-e4a379cc
