ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事頭(つづき)

中途半端な状態で帰ってきてるものだから・・・

そう、どうしたら改善できるか?ああしよう、こうしようと考えてしまうのだ。帰り道でも、ちび怪獣をお迎えした後の帰り道でも、食事の支度中、食事中、寝るときも(最近、眠れる時間が遅くなってしまった)。開発業務ってこんな感じだったなー。ちび怪獣を産む前は、そんな生活が当たり前だったけど。

こんなんでは、ちび怪獣の相手も上の空。
いいのか?こんなんで?

  1. 2007/06/11(月) 12:41:26|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成長~ | ホーム | 蕎麦>>

コメント

そんなこともあります。
ああでもない、こうでもないと頭の中で考えをめぐらせ始めると、止まんないんですよね。
で、適当に子供の相手をしながら、考えちゃってます。
(こんなことができるのは母(父でも一緒?)になった者だけだ!とちょっと感心しながら。)

でもあまり長続きはしません。すぐに、子供がトンでもない事しだして考えてることが吹っ飛んじゃいます。
  1. 2007/06/18(月) 06:53:12 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

確かに以前は、ちび怪獣の相手をしてるうちに、
考えていることが吹っ飛んでしまっていました。

でも最近、そうもいかなくなってしまったんです。
結構、責任重大な内容だったりして。
そんな責任を働く母に与えないで欲しいのですが。
そんなことを言うと、がんばってる世の働くお母さんに
申し訳ないですが・・・
  1. 2007/06/18(月) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/132-f3d0286f
