ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる歌 Vol.2

聞きました、昨日の歌。

♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お父さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お母さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お兄さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッ お姉さん青虫~♪
♪キャベツの中から 青虫出たよ ピッピッピッピッ・・(ピッを10回) 赤ちゃん青虫~♪ ちょうちょになっちゃった~♪

以上が全様のようでした。先生には手遊びも付けてやってもらいました。ピッのところは、両手の親指だけ立てて(国際弁護士、湯浅教授のように)、ピッに合わせて左右片方ずつ手首をひねって外側に倒す感じ。赤ちゃんの時のピッ10回は指を一本ずつ立てていきながら。
「ちょうちょになっちゃった」は両手の親指を絡ませてちょうちょを作って飛んでいく感じで。

ちび怪獣の歌ってた歌も、なまじっか間違ってなかったよ。すごい、すごい。さて、次はどんな歌がとびだすか?楽しみ。
  1. 2007/07/18(水) 12:29:09|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気になる歌 Vol.3 | ホーム | 気になる歌>>

コメント

全国共通!

この歌、うちの子も唄ってましたよ!でもうちの子は最初のフレーズの♪キャベツーのぉ、中かぁらー、アオムシ出たよーをエンドレスで唄ってます。

ストーリーになってたとは知らなかった。。。
  1. 2007/07/19(木) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

おお!園児が歌う歌を集めた歌謡集みたいのがあるんでしょうかね~?

結構、子供が歌ってくれる歌に癒されています。
  1. 2007/07/20(金) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/142-7934c4cb
