ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

10月なのに夏のような日差しの中、運動会は行われました。
ちび怪獣は5月生まれなので、すでに3歳児。でもクラスは2歳児クラス。
2歳児クラスの競技(演技?)は、
 ①保護者の脚を滑り台みたいに滑る。
 ②マントを付けて走って行き、ちょっと高いところに吊り下げてある鈴を
ジャンプして鳴らす(ちび怪獣はめっちゃ早かったよ)。
 ③戻ってマントを自分で外して籠に入れる。
 ④走ってゴール。
最後に全員で輪になって鈴をならしながら曲に合わせて踊る、ものでした。

保護者としては大怪獣が出てくれました。母はデジカメでシャッターチャンスを
狙ったのですが、カメラ席からは、ちび怪獣は後ろ向きしか撮れませんでした。

でも元気に楽しく走ったり踊ったりしていたので十分楽しい運動会でした。

来週は秋の遠足です。
母はお弁当の準備が大変です。前回はドキンちゃんでしたが、今回は・・・?
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 12:30:24|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もしもしぃ | ホーム | 最近のちび怪獣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/151-84b03050
