ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も残り僅か

今年中には二人目を妊娠!と思って、夏頃から頑張ってきましたが、
今年も残すところ、あと一回が限界です。これでできなかったら・・・

諦めはしませんよ、来年に持ち越すだけです。

ちび怪獣の時もなかなか妊娠しませんでしたが、今回は体調的には
妊娠できる状態にあると思っています。ちび怪獣の時の漢方で、かなり
改善されたし、去年末の流産(妊娠は出来る!)もあったし。

実は、二人目は女の子が欲しいということで、いろいろ試しているのです。
いろいろといっても、しれてますが・・・
 1.ピンクゼリー。
 2.排卵日2日前に。
 3.大怪獣のコーヒーを控えめに(あまりやってない)

1と2のせいで妊娠率はかなり落ちてそうです。
思わず、男の子でもいいかーと思ってしまう自分を抑えて、
女の子を目指しています。

まー気長に挑戦してみますので、気長に待ってあげてください。
母の年齢的に、あまり気長に・・・とも言ってられないですが。
  1. 2007/10/18(木) 12:37:43|
  2. 二人目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TDL | ホーム | からっぽ>>

コメント

うちはここを参考に。。。

私は2人目の際、ここ↓を参考にしてみました。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html

でも長男のケースは外れてるので(どうせ確率は1/2),ほんとタイミングなんでしょうね。
希望通りにいけるといいですねっ!
  1. 2007/10/19(金) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ちび怪獣も結構大きくなって、力も強くなって、
小さくて、か弱かったあの頃が懐かしく・・・
でも、おしゃべりなちび怪獣を見てると、もう一人こんな
のがいたらなーと思う今日この頃です。
  1. 2007/10/22(月) 12:28:18 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

うんうん、うちもできるならば女の子が欲しいです。子供の服を買うとき、あー女の子だったらもっと楽しかろうと思うことしきり。

でも、できちゃったら男でもいいんですけどね。というか、うちはできるかどうかの方が問題ですわ・・・。
  1. 2007/10/24(水) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

はい、女の子がいいなーっていう理由は、ほんとに他愛もないことです。
だから、出来てしまえばどっちでもいいんだと思います。
何かの病気で、絶対女の子でないといけないっていう理由の方も
世の中にはおられるみたいで、私らは幸せなことを言ってるわけで・・・
まあ、出来ることはやっておこうかな、程度ののりです。
お互い二人目できるといいですよね。
  1. 2007/10/24(水) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/157-0a53137a
