ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらいこっちゃ!

明日から土日。これが終わると9月1日まであと3日。そう、一人でゆっくり平日を楽しむことができるのもあと3日。9月1日から復職。ああ、産休&育休合わせて1年と半年も休んじゃった。

そうそう、私が復職した一ヶ月後には、大怪獣が転勤になるかも。土日は帰ってくるらしいが、おいおい、じゃあ、平日は完全母子家庭かよ!ふふっ、会社も粋なことしてくれるじゃねえか。ま、平日、大怪獣のご飯を作んなくていいから、よしとしよう!(え、そんなんでいいんかい?)

まあ・・・・・こんなこともあるかも、と思ってて、前々からちび怪獣と二人になっても、ちゃんとちび怪獣を育てていけるように、できるだけ大怪獣に頼らない生活を心がけてはいたのだ。大怪獣とも話してて、「もしどっちか(大怪獣か私か)になにかあっても、ちゃんとちび怪獣を育てていくね」みたいな。

あー、でもたまにやってくれるゴミ捨てや、ちび怪獣のオムツ代えをやってくれる人がいなくなるのは辛いかもお!01hiyoko.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/08/26(金) 11:30:31|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<趣味 | ホーム | ついつい>>

コメント

遊びにきました(^o^)

気持ちよくわかります!
私も1年と3ヶ月休みましたが、なごり惜しい!(保育園に預けて少しだけ一人になりたいとも思うけど)

そして今、ダンナが泊りがけ研修で一週間留守です。以外と食事も手抜きOK、洗濯物も少なくって楽ちん。決して夫婦仲悪い訳ではありませんが。

だんなさん、平日ずっといないのは大変ですよね。でも、私のお友達は仕事のため東京と大阪に別居して、ちゃんと子供を育ててます。とってもいい子です。もし、転勤になってもがんばってくださいね~。
  1. 2005/08/26(金) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます。

みんな大変な状況でも、ちゃんと子育てやってるんですよね~。
私も心機一転頑張っていこうと思います。きっとどうにかなるもの
ですよ。
yokopiさんはいきなり保育園に預けて復職ですか?
病気しないといいですね~。

このブログの更新はおろそかになるかもしれませんが、
また遊びに来てくださいね。私も行きま~す☆
  1. 2005/08/28(日) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/16-5727fdce
