ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

童話館ぶっくくらぶ

20080220123249
ぶっくくらぶで絵本を頼むことにしました。
毎月2冊、ちび怪獣宛てに郵便で届きます。
早速2月は“もりのなか”と“ぼくにげちゃうよ”が届きました。これは三歳~四歳児向け
「小さいくるみコース」の絵本です。

これまでも保育園から絵本の貸出はあったのですが、文章の割合が少なく、
ちょっと物足りない気がしていました。今回届いた絵本は比較的文章がしっかりあって、
ちび怪獣には早いかな?と思ったりしたけど、毎日寝る前に「読んで~!」と持ってきて、
読んであげると、しっかりと聞いていて、覚えたところは自分で暗唱しています。
そして、もう来月分を楽しみにしています。これから絵本がどんどん増えてしまいますが、
心に残る絵本は何度も何度も読み返したいだろうから、自分で持っていたほうがいいね!
  1. 2008/02/20(水) 12:32:49|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようこそ花粉症ワールドへ | ホーム | 広告が載ってしまった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/168-8d700bb1
