ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かめびしや(醤油)

20080503164940
連休に入りましたね。今年のGWは大怪獣の実家がある香川と野沢にスキーに行くことにしました。
まず香川。家で使っている醤油は、このかめびしやさんのもので、ちろりん村から購入しています。昔ながらのむしろ麹を使った製法の醤油は深い辛さがあって美味しいです。
うどん屋さんも始められたみたいで大怪獣も行ってみようと言ったので、行ってみました。
うどんは“麹味噌うどん”がお薦めでした。味噌煮込みっぽいけど、うどんはつるつるなので、重くなくて美味しいです。
醤油は沖縄の塩を使って作った醤油が、ここと高島屋にしか売ってないとのことで購入。
あと減塩醤油は大怪獣の実家へお土産。
今年もうどん屋さんは長~い行列なのかな……
  1. 2008/05/03(土) 16:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪はいずこ? | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/174-52d5380d
