ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味

大怪獣が日曜日ももう終わりそうな夕飯時につぶやいた。
「はあ~・・・、明日から会社。憂鬱。昨日は夢のような日だった・・・・・」
昨日は朝早くから自転車レースに出場するとか言って、終日居なかった。

私はいやみも込めて、「いいね~、好きなことできて」と、大怪獣
いやみを受け取って、「じゃあ母は一日好きなことしていいって言われたら、何するん?」って。

そりゃあ、大怪獣みたいに堂々と”趣味”といえるものは持ってませんよ。でも一日自由な時間があったら、時間を気にせずショッピングしたり、映画みたり、と自分だけの時間を味わえるんだよ。大怪獣が夢のような一日を過ごしている間、私はちび怪獣と一緒なんだよ。家の中にいればフリーにさせておけるけど、やれ食事だ、オムツ代えだ、散歩だ、お風呂だ、って、まあ自分の時間はないんだよ。一日でもいいよ、丸一日、ちび怪獣と二人っきりで過ごしてみてくれても、バチはあたんないよ!!

注:決して私がちび怪獣と一緒の時間を嫌だと言ってるのではないです。15kaeru.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/08/28(日) 13:44:46|
  2. 大怪獣ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャングルジム | ホーム | えらいこっちゃ!>>

コメント

お気持ち分かります。

子供と一緒にいる時間が嫌だというわけじゃないんですよね。

家の中で子供と一緒にいても、どこかで意識を研ぎ澄ましておかないと、怪我や悪さをしでかしませんからね。

ただほんの一握りの時間だけでも、神経を開放できる瞬間が欲しいと思います。
  1. 2005/08/31(水) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

そう、そうなんです。”神経を開放”いいですね~。
自分のことだけ考えて、自分のためだけの時間を使って、自分の
したいように過ごしていた出産前の自分に戻れるとは思っていま
せん。戻りたいと思うのはわがままですね・・・・・
”ほんの一握りの時間”が欲しいわけですね。
でもあと数年すると子供も寄り付かなくなるみたいです。
嬉しいやら寂しいやら。いろんな意味で”今だけ”です。
  1. 2005/08/31(水) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/19-4c8b007d
