ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり

モヤモヤする。今の仕事、いやだ!
何か間違っているのかなぁ?
私、実は仕事干されてる?
自分から辞めていくように仕向けられてる?ってことはなさそうだけど、人間不信になりそうだ。
今のグループの人、仕事に馴染めない。2年くらい経つのに…
なんでだろう?
って、そこを考えるより、グループ変わった方がいい。
世の中には、どうしても馴染めない人や仕事が存在するだろう。

でも、私の考え方がおかしいのかもしれない。成果を出そうとするのは止めた方がいいのかなぁ。それは成長するなってこと?
言われたことを、ただ何も考えず、黙々とやり、やりたいことは仕事とは違うところで見つけ、そこで成長すればいい。
仕事中はロボットになればいい。つまり、生活するためのお金を得るためだけの仕事とする。

そんな働き方、私にできるだろうか?
スポンサーサイト
  1. 2010/02/24(水) 19:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<曲げられない女 | ホーム | モヤモヤ……>>

コメント

私は転職多いから大きい会社も小さいとこも行ったけど、
どこも同じ。
会社の利益につながるよう、役立つ人材でいようと思っても
うっとうしがられるだけ。
みんな毎日ルーティンの楽なことやっていかに高給もらうか…。
よくつぶれないなーって思う。
能力あるひとは独立しかないんだよ。
ま、経営の才能と研究開発の才能とか両立できないし
雇われものの哀しいさだめかな…

わりきって早く帰ってなんか勉強とか資格取得とか、もしくは趣味に
没頭するのをおすすめするよ。

知識生かして専門的なサイト作ってみるとか…

  1. 2010/02/24(水) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

言いたいこと言いましょう!

もやもやする気持ちを押さえ込まないでくださいね。
そこまで思っているんだったら、部署変えてもらうようお願いしてみては?何も考えずキカイのように働ければいいんだけど、それはそれで難しいですよね。

私もあの上司の下は嫌とか、会社の制度が合わないから私だけ除外してくれ、とか文句言いまくってます。。。
意外と言ったもん勝ちですよ!

会社はおじさんたちの仲良しサークル、みたいな表現を聞いたことがありますが、まさにそう思います。だったら、どうせそこから外れた私たち!失うものは無い(?)し、好きなようにして言いたいこと言いましょうよ~。
  1. 2010/02/24(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★みつへ

ん~、会社にもいろいろあるけど、部門もたくさんあるし、上司にも様々。
前向きに、上昇志向の人もたくさんいる、他の部門にね。
今のグループから出ることをまず考えるよ。



★yokopiさんへ

おじさんたちの仲良しサークル、ビンゴですね!!
私は群れられない人間で・・・
女ばかりでも、ましてや、おじさん達と群れるのも考えられない。
会社では一匹狼って生きづらいですね・・・
  1. 2010/03/04(木) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/202-8bbaae0f
