ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲げられない女

日本テレビの水曜ドラマ。菅野美穂が主演してるやつ。ちょっと事情は違うけど、そんな気持ちなのです。

振られた仕事は直ぐに対応。
自分のところで仕事が止まっているなんて許せない。
評価される仕事がしたい。
仕事を通して成長したい。
こうと決めたらなかなか曲げられない。頑固なのです。
でも、ちっちゃなことにこだわっているような気がしてきて…
もっと『ゆるく』生きれればいいのかなぁ。
でも『ゆるい』自分は自分じゃないし。

昔(学生の頃)から自分の生き方は"かっこよく"だった。自分の中に理想のかっこいい自分の姿があり、そこから外れることは許せない。かっこいい自分は結果(成果)をだす。その為にどんな努力もする自分。努力しないで出来ることなんて無い。

最近、ちゃんと努力してたか?

大怪獣に言われた。
「文句言ってるだけで、動いてないやん。」
お前に言われたくなーい!と思ったし、その場では「やってる」と反論したけど、本当にやってるか?これ以上出来ないだけやってるか?

まだまだモヤモヤするけど、これ以上出来ないと言えるだけ努力してみることにしよう。
  1. 2010/03/01(月) 14:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | やっぱり>>

コメント

きつそうな人生観だね…しかし人のせいにしないで自分の努力を
第一にしてるとこ、かっこ良いと思うよ。
思い通りにいかなかったとしても努力することで納得することができるだろうし。

大怪獣はザ・理系な発言だねー。建設的思考回路。

モヤモヤ…は階段の踊り場にいるんだよ。
これからまた昇ってく、大丈夫、頑張れ~!
  1. 2010/03/01(月) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/203-61ed5db8
