ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと早くに言ってくれたら・・・

話が進まないので、部長に直接お願いすることにした。
海外出張の合間をぬって時間を作ってもらった。

部長は組織変更のたびに、上司になったり、上司でなくなったりして
7,8年前からお世話になってる方だ。

今回、他部門への異動希望の話をすると、
「今の部門に必要な人材だ。考え直せないか?」
と言ってもらった。嬉しかった。

でも、自分の中で異動を決めたこのタイミングではなく、
もっと早くに言ってくれていたら、異動なんて希望しなかったと思う。
普段、仕事をしている時、期待してくれている上司がいると
ちょっとキツイ仕事でも、頑張ってみようと思える。
期待してくれていることをもっと上司の人は部下に伝える
べきだと思う。上司の方は、ちょっとした一言でいい、
この人のためならやってやろうと思わせてくれる言葉をかけて下さい。

私は育児休暇から復帰してから、この5年ほど、期待されている
ということを感じることはなかった。
自分が成長している感もないし、自分の業務が会社や上司の
役に立っているとも思えず、やる気も自信も無くなっていった。

異動の意思は変わらないことを伝えると、部門内で話をしておくと
言ってもらえた。おそらく、異動できるだろう。
「必要な人材」と言ってもらえたことを胸に、新しい部門でも
頑張っていこうと思った。
  1. 2010/03/12(金) 23:51:15|
  2. 仕事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<副題変更 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/207-94f72878
