ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うなぎの匂いがする~」

保育園からの帰り。
車で家の前まで帰ってきた。
ちび怪獣は冬でも車窓全開。(寒いって言ってるでしょ!と言っても無駄)

家は行き止まりの道の突き当たり。
周囲をぐるっと家に囲まれ、会話や騒音は響く響く。

そんなところで、ちび怪獣は車窓から顔を出し、
「うなぎの匂いがするぅ~!」と大声で。
そして到着した車のパワーウインドウを閉めた。

それは夕食時。どこかのおうちで、うなぎを温めておられたのかも・・・
よそ様の夕食に、そんなに反応するのも、どうよという思いが
母の脳裏に。恥ずかしいので、
「そんな大きな声で言ったらダメ。そういうことは小さな声でね。」
すると、ちび怪獣、閉めた窓を再び全開にすると小声で
「うなぎの匂いがする」と。

いや、窓開けなくていいし。母、脱力。
  1. 2010/03/21(日) 13:30:36|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<子連れ単身赴任 | ホーム | 謙虚に、誠実に>>

コメント

かわいすぎるっ…!
学習したね、ちび怪獣♪ピントずれてるけど。
  1. 2010/03/21(日) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/210-ea96c615
