ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手続き

転勤すると決めてから、様々な手続きが必要になってきたんだけど、めんどくさい(T_T)
行きたくない気持ちもあり、めんどくさい作業を乗り越える気力もイマイチ。
でも、決めたことだから進めないといけない、葛藤の日々。

まず家。借り上げにしてもらえる(ちび怪獣を私の扶養家族にすることが条件だけど)ので、何度も三重県に行って、決めた。契約書類を会社に出して、決裁下りるのを待つ。
次が保育園。三重県の市役所行って、申し込み書類もらってきて、必要書類を揃えるけど、就労証明書って三重県で働いている状況の証明でないと意味ないよね?
でも未だ三重県では働いてないし。総務に聞いたら、異動の決裁下りないと証明書は書けないって。保育園の申し込み期間には間に合わせて下さいな!
上に伴う細々な届け。いちいち分かりにくいし、めんどくさい。

これを乗り越えた先に、母の目指すところの快適な生活が待っているのか?なってみないと分からない(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 12:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ちび怪獣の誕生日 | ホーム | 保育園やめる~>>

コメント

決断されたんですね!

すごい!決断されましたね!

以前、四柱推命かなにかの占いで「あなたは”海”なので、同じところに長く居るとよどみます。流れることで澄んで、様々なかたちに変わっていくことで成長する」とか言われたのを思い出しました。

くんくんさんは”海”ではないかも知れないけど、動いていくことで成長するはずですよね。よい選択だったと思えるようにがんばってくださいね~。


  1. 2010/05/15(土) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/214-7aac8756
