ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか引っ越し完了

母とちび怪獣は、なんとか引っ越し完了しました。段ボールの山は未だあるけどね。あと、細々した手続きも少し残ってますね。
2週間後に大怪獣の引っ越しをすれば、後は生活に慣れていくだけです。
ちび怪獣は保育園に行きだして3日になりました。朝は、保育園に行きたくないって言ってお腹が痛いとも言ってます。2日目の朝は早出の部屋に連れていくと泣いて嫌がってました。3日目の朝は、行きたくないって言ってたけどお部屋にいくと笑ってバイバイしてました。行きたくないけど、自分が保育園に行かないと母が仕事に行けないので、ちび怪獣なりに気を遣っているのかなぁ(´∀`)保育士さんの話では、少しずつ慣れてきているようですよ とのことです。もうちょっとかな。

新しいお家は快適です。朝は二階の寝室はめちゃくちゃ明るいので早く目が覚めます。会社までは遠いけど。あと、この引っ越しで、母にはネットの手段が現状ではありません。新しいお家でNTTさんに工事してもらわないといけない状況で、今待ちなのです。環境も色々調べてちょっと詳しくなったけど、僻地なのか、安く環境整えるのが大変です。

あぁ~、普通の生活って意外に遠いもの?
  1. 2010/06/11(金) 13:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに! | ホーム | 新しい保育園>>

コメント

毎日お疲れ様です

ただでさえ、子供がいながら働くのって、どんだけ体力・気力使うんだーぐらいなのに、引っ越し&片付けが増えるとなかなか休めなさそうですね。
ほんと、ご無理しないようにしてください。
ちび怪獣クンも頑張ってる姿に応援!
  1. 2010/06/11(金) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ありがとうございま~す。
やっと家のネット環境が整ったのですが、
PC立ち上げるのも面倒な日々が続きました・・・
無理はしないで、ぼちぼちやっていきます。
  1. 2010/07/13(火) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/218-ea15e519
