ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、夏休みぃ

早速、耳鼻科を探して電話。家の近くの耳鼻科にまず電話して、初診であること、扁桃腺が大きいので切ってもらえる病院に紹介状を書いてほしい話をすると、保育園の近くの耳鼻科を紹介された。そっちへ電話して、土曜日に予約。行ってみると、駐車場は溢れるほどにいっぱいだ。奈良にいた時も耳鼻科はいつもいっぱいだったけど、三重も一緒だねー。耳鼻科は繁盛。
こっちは初めて来たので勝手がわからず、適当な駐車スペースが見つからず、一本隣の筋に路駐して、ダッシュε=┏( ・_・)┛
予約してたからか、意外に早く診てもらえた。
3歳頃から寝てる時の呼吸が気になっていること、最近の寝相が悪いこと、扁桃腺が大きいのは遺伝だから切ってほしいことを一通り説明。ちび怪獣の喉を診て、このくらいだったら切らなくていいけどね~って。やっぱりと思いつつ、再度、気になるところを話して切ってくれ〓とお願い。紹介状を書いてくれた。
別の日、大きい病院は平日しか診察しないから有休とって、紹介状持って行きました。また一から説明。今回の医者も、このくらいだったら~って言うので、再度、切ってくれ〓とお願い。まぁ鼻にカメラ入れて診ると、確かに大きいと納得して手術が決まった。お盆休みは完全になくなった。
でも、これでちび怪獣が夜ぐっすり眠れれば、切って正解だよ。と、母の母も妹も言う。
本当に遺伝なのだ、私も妹2人も父も甥っ子も切っているのだ。無いほうがいいものは、小さなうちにとった方がいい。扁桃腺の働きである、口からの雑菌の侵入を防ぐには大き過ぎる大きさなのだ。無事に手術が終わりますように。
  1. 2010/07/27(火) 14:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車検が気になる | ホーム | 更なる悩み>>

コメント

会えないのが残念。
しかし数年後は通る道かも…参考にしよ。

甥っ子のときは1日私も泊まりで看病したんだよ。
夜中「ママ~っ!」て叫んで病院の廊下を走り、寝てくれず
大変だった…朝はケロリとしてたけど。
そんなに痛そうじゃなかったよ。
無事うまくいくといいね!
  1. 2010/07/28(水) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

無事に終わった~。
入院生活は、もう懲り懲りだー。

君んとこのベビちゃんは、どうですかね~?
切るんなら早いほうがいいらしいよ。
4歳ぐらいが最初の判断時期だね~。
  1. 2010/09/06(月) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/222-b24411ad
