ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の生活

仕事を終わって保育園にちび怪獣をお迎えに行って、たまに買い物にも行って、家に着くと7時前くらいになる。それから母は晩ご飯の準備を始めるのだけど、ちび怪獣は御飯ができるまで一人で遊んでいる。御飯ができたら二人でテレビを見ながら食べる。食べ終わったら母は後片付けをする。その間ちび怪獣はまた一人で遊んでいる。片付けが終わるとお風呂の準備をする。すぐにお湯が溜まるので、ちび怪獣に「入るよ!」と言う。ちび怪獣が怒りだす。「お母さんは全然遊んでくれない」って。明日の朝も早く起きて、仕事に行かないといけないわけで、遊んでいる時間はないのだ。

こんな生活ではいけない気もする。でも現実はこういう生活で。大怪獣がいたら違うのか?じいちゃんばあちゃんがいたらもっと違うだろう。でもそれは現時点では無理なので、こういう生活の中で出来る限りのことをやろう。
  1. 2010/09/22(水) 13:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<運動会 | ホーム | 新しい自転車>>

コメント

あー同じこと思う。働くお母さんはみな同じなのかな?
後皿3枚洗ったら…明日の用意終わったら遊んでやるね?て思うけど
言っても理解できないし、子どもは待てない。
全て片付くと子どもは寝る時間だし。

ご飯作りおきする、食洗器使う、自分の睡眠時間に家事する…とか
工夫できるとこやって、それ以上は土日に遊ぶんでいいんじゃない?
一緒に遊ぶだけが愛じゃないさ~。
  1. 2010/09/22(水) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/226-71a4052a
