ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会


昨日はちび怪獣の新しい保育園での最初で最後の運動会でした。前日の夜まで雨が降ってて、延期かなぁ~って心配でした。奈良から前日に来ている大怪獣も、延期になったからといって有休を取消できないし。
で昨日は朝から青空。しかも真夏日。運動会日和になりました。
ちび怪獣はまず入場。真っ白の体操服がカッコいい(*´∀`*)
つぎはかけっこ。最後の組で三人だけど、最外周の位置。よーいドン。出遅れた~、でも半周する前にはトップになって、二位に大差を付けてゴール。さすが、ちび怪獣。
親子競技は騎馬戦。といっても、大怪獣に肩車してもらって、帽子を取るというもの。頑張ってたけど、時間が半分すぎた頃、誰かに取られてました。
踊りはサッカー選手の格好をしてVICTORYを一生懸命踊ってました。最後にドリルマーチ。園児がベレー帽と赤いベストに着替え、各々担当の楽器を演奏しながら行進します。ちび怪獣は今年度の途中から、練習に加わり、楽器も太鼓3つが繋がってるトリオを担当することになって、頑張ってました。めちゃくちゃ格好よかったです。こんなに頑張ってくれて、母ちゃん、うるうるです。母も負けずに頑張っていかなければ!と改めて思った日でした。


今日は簡単なお菓子『ラング・ド・シャ』を作ってみました。形はいまいちですが、味は売り物になると大怪獣が言ってますp(^^)q
スポンサーサイト
  1. 2010/10/02(土) 17:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちび怪獣の試練 | ホーム | 二人の生活>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/227-f7d4822b
