ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいご飯が食べたい vol.2

おいしいものが食べたいと思い始めて、スーパーで買う野菜が美味しくないと感じ始めて・・・・・ちび怪獣はまだまだおっぱい飲みそうだし、ネットで無農薬野菜の宅配などしてくれるお店を探していた。

今日、”Oisix(おいしっくす)”からお試しセットが届いた。まあ、いろいろ入っていたけど、意外に野菜は少ないなあ・・・と感じた。2、3日で使い切ってしまいそう。これで¥2900。今回限りになるかも。お味はこれから試してみまーす。

まだ他のお店も試したいところはいろいろあるし。今、最有力候補は”ちろりん村”。香川のお店なので、大怪獣の実家に近く、近畿圏とも言えるし。

なぜ近畿より南にこだわるか?
大怪獣は香川、私は福岡出身で、今は近畿に住んでる。やっぱり住んでる所、育った所の土地で採れた作物を口にするのが一番いいような気がするから。北海道とかで採れた野菜はすごーく美味しいって聞くし、実際おいしいと思うけど、それはたまに食べる分にはいいと思う。でも毎日食べて実際、自分の身になっていくのは地元で採れたものが合ってるような気がする。ということで、ちょっとこだわっていたのだ。
気のせいかもしれないけどね・・・・・08hiyoko.gif


  1. 2005/09/03(土) 12:06:04|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<お尻(その後) | ホーム | 働く母>>

コメント

私も今食にめざめているのだ。
毎日白米と発芽玄米を1:1でたべている。
それと牛乳を豆乳にかえた。
しかし発芽玄米は高い。豆乳も牛乳より高い。
今まで肉中心を徐々に魚にかえている。
すこしでも龍のまたずれが治ってくれるといいな~
と思って。
  1. 2005/09/05(月) 11:59:25 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

ぽっぺが・・・!

プロフィールの頬が落ちそうです(^^
ブログサーフィン中に目にとまってしまいました~。
  1. 2005/09/06(火) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. 流樹 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★サチコへ

おお、君も玄米食にしたんだー!?発芽玄米じゃなくても玄米で
充分だよー。玄米だと、白米と同じ値段か、ちょい安いかもよ。
それから、魚中心もいいけど、野菜中心がいいよー。野菜だけって
いうのは良くないけど、ときどき魚、卵を加えながら、野菜中心の
献立で。ホントに粗食だけど。


★流樹さんへ

コメントありがとうございます。この写真は4,5ヶ月前のものです
が、今もちび怪獣のほっぺは垂れそうですよ。また来てくださいね。
  1. 2005/09/07(水) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/23-813b2a67

おいしいものをたくさん食べて健康になろう!

食欲の秋です!この季節にわざわざ高価で味気ないサプリを飲むなんて損してると思いませんか?同じ栄養を摂るなら、おいしいものをたくさん食べる方が良いでしょう。 今回は、旬な食材を安く安全に手に入れるところを紹介します。 Oisix(おいしっくす)は「子どもに
  1. 2005/10/23(日) 10:01:29 |
  2. 健康になりたければここを見ろ
