ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お尻(その後)

ちび怪獣がお尻を掻いて傷だらけにして、乾燥肌になってるのかって心配になっていた記事を以前書いた。この時、お尻の割れ目の部分がカサカサしていた。これがカユミの原因だろうと考えて、お風呂上がりやオムツ代えの時、保湿液を塗ってあげていた。そして最近はカサカサがなくなって、ちび怪獣もあまり掻かなくなった。良かったー、アトピーになったりしないで。でも時々掻いてる。よく見ると、お尻の穴が赤くなってる。ちょうど穴のひだひだの部分(リアルでごめんなさい)がカサカサしている。あれー?今度はここが原因かー?なんでこんなところがカサカサになるんだろ?

ちび怪獣はこれまで3,4日に1回程度しかう○こをしなかった。特に機嫌が悪くなったりしないけど、やっぱり、便秘は身体に良くないよなーと思い、漢方薬を処方してもらった。すると、2日に1回になり、最近は毎日するようになった。んー、お尻のカサカサは毎日のう○このせい?

それから私(母)の便秘が治ったことも、ちび怪獣が毎日う○こするようになった原因だね。便秘のお母さんのおっぱいを飲んでる赤ちゃんも便秘するらしいから。お尻の穴カサカサの原因はよく分からんけど、もうちょっと様子見よう。

明日は台風14号が近畿に最接近。警報でたら保育所は預かってくれません。自動的に仕事に行けません。警報出てくれないかなー、へへっ。04hiyoko.gif



  1. 2005/09/07(水) 00:36:49|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベランダにて | ホーム | おいしいご飯が食べたい vol.2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/24-121310fc
