ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン

復職して10日ほど経った。昨日は会社で週1の業務報告会があった。まだ復職して10日だし、大した仕事ができてるはずもなく、日々、産休前のカンを取り戻すのに一生懸命だった。報告内容に関しても、まあ、2,3ちょろっとやった仕事を、ささっと早口で報告して、今週、頑張ります!って感じで終わりにしようとした。

が、上司から一言、「そろそろエンジンかけてよ」ってー。

「は、はい」と頷いてはいたが、はあ~やってますよ。エンジン、バリバリ全開ですよ!って言いたかったよー。朝9時から午後4:30でどんだけの仕事ができるか分かるかい!?夜遅くまで残業して働いていた以前に比べると、あっという間に終業時間なのよ!この上司は産休前にいた上司ではない。私が下に就いたのは初めてだ。ったく、あんたに言われたくないよ!!前の上司はもっと仕事やりやすくしてくれたっちゅうの!あんたは何かしてくれてるか?全然じゃん!!

あー働く母のグチでしたniwatori05.gif


  1. 2005/09/13(火) 23:09:07|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず、おっぱい | ホーム | お騒がせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/28-f68b51d7
