ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず、おっぱい

夕方、仕事を終えて、保育所へちび怪獣をお迎えに行って、ベビーカーを押して家に帰ってくる。家に帰り着くなり、働く母にはやることが、いっぱい!まずは洗濯物を取り込みたい。で、汗びっしょりの服を着替えたい。でも、ちび怪獣はおっぱいが飲みたい!服を脱ぐあたりから、「ぱいくれ~、ぱいくれ~」攻撃が始まる。汗でへばり付いたストッキングを脱ぎ捨てて、ブラジャーを外しながら、ちび怪獣はすでにおっぱいに食いついている・・・・・

とりあえず満足したら、一人で遊びだす。以前も書いたが網戸を開けて、ベランダに出て遊んでいる。ここで夕飯の準備を始める。と、ちび怪獣は「あかちゃんせんべい」を見つけてきて、「あけてくれ~」と差し出す。せんべいでも食べさせてないと、夕飯の準備をしている足元でまとわりついて、ジャマばかりする。

あ、せんべい買っとかないと、あと一袋しかないや。01hiyoko.gif


  1. 2005/09/14(水) 23:30:47|
  2. 母乳ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いじめ!? | ホーム | エンジン>>

コメント

働く母の気苦労知らず

復帰されて、毎日があっという間に、本当にあっという間に過ぎてしまっていると思います。
帰ってからも休む暇もないんですよね。そんな辛さは「働く母」になった人でないと分かってくれないんですよね(泣)

うちもせんべいは必需品です。最近はあんまりせんべいばかりなので、果物にシフトするようにしています。
  1. 2005/09/15(木) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ホント、あっという間です。今週もラスト1日です。月曜日には、
一週間やれるかなー?って思いながら、始まって、一日、一日、
子供が寝てくれるとホッとして、無事に終わったーって思って。

果物ですかあ・・・、うちはまだせんべいで。せんべいでも、あっち
こっちで食べるから結構散らかってるかもしれないし、果物にしたら
果汁でベタベタになります、きっと、うちは。
  1. 2005/09/15(木) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

うちは玄米おにぎりです。平日はお菓子はほとんど
あたえません。っていうか極貧なのでお菓子なんて
買えませんなのですョ(笑)。今日会社の方から
薬離栄養学って本を貸してもらいました。その上、
無農薬のにがうりとカボス。ほんっとありがたい。
今日はチャンプルーとサンマにしよーっと!
またまたお菓子づくりにはまってるよ。
今度おくっちゃるね!明日も仕事 (台風の振り
替え)いやだーーーー....
  1. 2005/09/16(金) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

★サチコへ

玄米おにぎり、いいねー。ちび怪獣もおにぎりを持って、食べれる
ようになったらいいんやけど。まだ顔の前に持っていかんと食べ
られませーん。だから自分で食べれる「せんべい」をあげてる。

お菓子送ってー。
でも、はまるのはいいけど、食べ過ぎは良くないみたいよ。
砂糖は身体を冷やすから。砂糖を使わないマクロビオテックなら
いいかもね。
  1. 2005/09/18(日) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

明日はわが身かと…

うーん、来月からの生活はきっとこんな感じなんでしょうね。帰ってから寝かしつけるまで、座って一息つく暇なんてありませんねー。
ホント、お疲れ様です。お互いがんばりましょう。
  1. 2005/09/21(水) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

はい、ゆっくりできるのは子供が眠ってしまってから。
朝起きてから寝るまで、毎日バタバタです。
yokopiさんは来月から・・・・・頑張ってください!
うん、お互いがんば!です(自分に言い聞かせ)。
  1. 2005/09/22(木) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/29-3ad84b19
