ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用務員のおばちゃん(?)

ちび怪獣が通う保育園に”用務員さん”と思われるおばちゃんがいる。園内の清掃やごみ出しをしておられる。サッパリした方のようで、毎日テキパキと仕事をされている。

朝、ちび怪獣を保育園に送って行き、ちび怪獣がお友達やら先生と遊び始めた時、ひよこ組クラスのドア越しに用務員のおばちゃんが「ちび(実際は名前の略)ちゃ~ん!」と声をかけ手を振られた。

ちび怪獣、友達の影になっていたので、ほぼ片足立ちで身を乗り出して、満面の笑顔で手を振っているではないか!?

いつの間にそんなに仲良くなていたのか?それにしても、そんな笑顔今まで見たことないぞ~。いやはや、世渡り上手なちび怪獣よ。それでいい、勉強ができる賢さではなく、世の中上手に生きていく賢さを身に付けて、生きていくんだよ~
  1. 2005/08/04(木) 11:02:27|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風疹@予防接種 | ホーム | 前途多難>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/3-8442fe26
