ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむい~

やっと木曜日だ。今週はホントにヘロヘロになった。まず週末にちび怪獣からもらった風邪が辛かった。咳ばっかり出て体力を確実に奪っていった。ちび怪獣もかなり辛い様子で、夜は咳で寝られないから、何度も目を覚まして、そのたびにおっぱいをあげていて、こっちもあんまり寝れない。仕事してても頭クラクラ、ガンガンして倒れ込みたい衝動にかられた。

火曜日に保育所で「親子のつどい」があったので、午後有休取ってたから、ついでに病院にも行ってきた。ちび怪獣と私と一緒に診察してもらったのだ。ちび怪獣の医療費はあとで全額返還されるから、何度でも行っちゃろかな。

病院に行ってからふたりとも徐々に良くなってきたみたい。が、今度は大怪獣が「喉いた~い」って。今、大怪獣は仕事が忙しく、毎晩11時すぎのご帰宅です。お疲れ、大怪獣。私も疲れた~。これからもシンドイ時期は何度もあるかもしれないけど、なんとか協力し合って乗り越えよう!

でもいつまで頑張れるだろう???なんとかひと月過ぎた。
とりあえず、3ヶ月、1年、3年・・・・・06hiyoko.gif


  1. 2005/09/29(木) 22:51:47|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復職したものの・・・ | ホーム | 暑さ、寒さも彼岸まで>>

コメント

うーんきつそうだの~。
ひしひしと伝わってくるよ。
近くにじじもばばもいないし、
かわいそーだよ。あたしがいってやろかーって
思うけど実際仕事あるしねー。
プーしてるみっちーでも送るか??
やっと明日は休みだね。さっさと2匹は公的
機関に預けてゲルマ温浴でリフレッシュしにいこーっと。ほんと母はよく働くよねー。がんばれ!!
  1. 2005/09/30(金) 10:55:07 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

★サチコへ

近くにじじ、ばば居たら確かに楽できたかな~。
でも別のストレスを感じてしまいそうだ。
そこは口出さんで!みたいな。
ま、自分の自由に育てられる分、苦労も一人で背負わないかん
ってことやね。
明日は運動会だー。。。休みもゆっくり寝てられない・・・
  1. 2005/09/30(金) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/32-37fcd9a9
