ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復職したものの・・・

復職して1ヶ月が経った。ちび怪獣を保育園に預けて出社して、常勤より1時間短縮(早く切り上げ)して、ちび怪獣のお迎えに。会社の規定により、この時間短縮もちび怪獣が3歳までしか出来ない。その後はどうなるの?

常勤となって今より1時間遅く、ちび怪獣のお迎えに・・・ってことになるんだー。産休前の仕事のスタンスとあまりに違う。仕方ないのは分かっているけど、子供を作る前にこうなることを考えなかったのか?うーん、正直、あんまり考えなかった。とにかく子供はいた方がいいだろう、と漠然と思い、出来てしまったから、産むしかない。で、復職したら、こういう生活だった・・・チャンチャン。ちゃんと考えて産んでる人って居るのかな?(自分の意志で)子供作らない人は、ちゃんと考えてるからなのかー?

日本の会社はまだまだ働く母に厳しい。職種によるのかもしれない。やればいいって仕事でもないしなー。周辺との交渉が結構重要なんだけど、時間制限ある私はハンデだー!

ちび怪獣の兄弟なんかも居たらいいだろうなーって思うけど、ほぼシングルマザー状態の今、ちび怪獣が2匹になったら今の会社で働いていけるだろうか?
無理だろ!あーっ、仕事と子育て、かっこよく両立したーい!!04kaeru.gif


  1. 2005/10/01(土) 00:08:24|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動会 | ホーム | ねむい~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/33-a0fe4dd2
