ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

今日は保育園の運動会。0歳児クラスの子供たちにもちゃんとプログラムが組まれているのよ。お母ちゃんと一緒だけどね。

ちび怪獣にとっては生まれて初めての運動会。なのに大怪獣は仕事だって。忙しいの分かってるから、母はシングルマザーよろしく、ちっちゃなカメラひとつ持って、ちび怪獣と保育園へ。

保育園の運動場にはテントが張られ、かわいい入場門もできて、お父ちゃん、お母ちゃん、じーじ、ばーばと一緒に楽しそうな園児がいっぱいだ。ちび怪獣は母ひとりでごめんねー。

まず5歳児クラスの踊りがあって、次に園児全員で体操があった。ちび怪獣も保育士さんに手を引かれ入場門をくぐって出てきた。やっぱ、貫禄あるなー。5月生まれだから、他の0歳児のお友達と比べても、かなーり大きく、しっかりと歩いてる。で、音楽が鳴り出すと、音に合わせて笑顔でぴょんぴょん。でも、いつもと違う運動場、周りから見てるお父ちゃん、お母ちゃん、じーじ、ばーばが気になって、ふらふら~と寄って行く。すぐに保育士さんに連れ戻されては、ふらふら~。カメラを構えている私のところにも、ふらふら~。でも笑顔のちび怪獣の写真、いっぱい撮れたよ。

次に5~3歳児クラスのかけっこがあって、その後、0歳児クラスの出し物があった。出し物はお母さんに抱っこされて、ゆらゆらゆすったり、高い高いするもの。他のクラスの出し物の間、じっとしていないちび怪獣を確保し続けて、さらに当クラスの出し物で、また抱っこかー、ホント三十路過ぎた老体にはきついベントだ。

でもでも、せっかくの運動会。ホントは大怪獣も一緒に来て、ビデオなんか撮ってくれたりしたら、ちび怪獣にとっても大切な思い出になるはずだったんだから、母ひとりでも楽しんでくれるように、頑張らなきゃ!

0歳児クラスの出番はこれで終わりなので、あとは自由。しばーらく保育園で遊んで、おうちに帰りました。ちゃんと写真撮れてるかなー???15kaeru.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/10/01(土) 13:18:25|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発熱 | ホーム | 復職したものの・・・>>

コメント

大怪獣大変だねー。
会社ってほんと酷よねー。
1時間の育児時間って3歳までなの??
うちのような小さな会社だって小学校なあがる
までそれも今年から1時間30分とれるようになったよ。
まぁとった分給料からひかれるけどね。
でもそれをとることによってやめなくてよかったりする
わけじゃん。これからはもっともっともっと女性も
男性も子育てしていかなんっちゃけん、やっぱり
上司の理解,周囲の理解が一番必要よねー。
でも今の上司って奥さん家で子育てしてもらってた
人ばっかりやけん なかなか理解できんっちゃんねー。
あたしたちが子供うまんかったらあんたたちの子供
の老後は危ういよってーの。
ほんと国はもっと少子化に対して早く早く対策すべきよぉぉぉぉ。おそいっつーのよねー。
ちょっと会社でむかついた妹でした!
そーたろー強く生きれよー。
  1. 2005/10/03(月) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

★サチコへ

うちの会社は、奥さん専業主婦って人が多いよ。だいたい女性
社員もふたりくらい子供を産むと辞めちゃうみたいやから。
辞めたくないなー。
どんなに仕事が進まなくても、上司にいびられようとも、居つづけ
てやるよ。ああ、前途多難・・・
  1. 2005/10/03(月) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/34-7acaadb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。