ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発熱

また1週間が始まる。昨日、えらい早く寝てしまった(7時に風呂に入って、風呂の中で寝てしまった)ちび怪獣、今朝も早く目覚めた様子。ちょっとテンション高く、布団の上で遊んでる。

朝の準備をしようと、ちび怪獣を抱っこすると、「ん?熱い?」
ちょっと熱いかも?ってくらい。測ってみると38.1度。あちゃー。
でも元気だし、とりあえず午前中だけでも預かってくんないかなー?と期待を込めて、保育所へ連れて行ったが、そこで再び検温すると38.5度。「お母さん、おうちで様子を見てあげてください」って。

会社に電話して、休みます承認を得て、ちび怪獣と遊ぶ1日。んー、今日やらないといけない仕事あったなー・・・うちで出来る仕事じゃないから、仕方ないけど。明日は熱下がるかなー???01hiyoko.gif


  1. 2005/10/03(月) 13:46:32|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<じゆうが帳 | ホーム | 運動会>>

コメント

なーんしらんぷりしてつれてったぁ??
先生に熱あるかも?とかいっちゃーだめよーん。
朝あっても昼くらいなったら下がるってー。
咳もしてなくて元気であらば預かってよーって
感じよねー。ほんと君たちが不憫でならんよ。
  1. 2005/10/04(火) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

病児保育があればいいのにね

はじめまして、イボッチです。
お熱大丈夫ですか?
熱を出されたらお手上げですね(ToT)
長男達がおたふく風邪になったときのことを思い出しました。
母さんのところには病児保育はありませんか?熱があっても小児科と連動していて、預かってくれるところです。
私の町には1軒だけあります。利用したことはまだないけど、あるだけで安心できますよね。病児保育、もっと増えて欲しいと思います。
  1. 2005/10/04(火) 12:38:48 |
  2. URL |
  3. イボッチ #-
  4. [ 編集]

★サチコへ

おー、そういう手を使うのね、今度やってみる~。
微熱が続いてるのよ、風邪が完治してないんかなー、
でも元気だよ。


★イボッチさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
病児保育っていうのがあるんですね~、私の街にもあるのかな?
調べてみます!!
イボッチさんのブログにも行ってきました。
面白そうですね、今度ゆっくり見に行きま~す。
  1. 2005/10/06(木) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/35-7f188000
